HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

月曜日の記憶がそんなにないけど

梅が咲いてました。

最近あたたかかったから、春の訪れを感じますね。

ところで月曜日の記憶が…

そうそう、疲れ切って帰ったんだ。

初めてやる業務ってなんであんなに疲れるんだろう。私の気の張りすぎが原因なんだろうけど。

一度ミスったことはやらないように気をつけましょう。🌸なぜなら疲れるので🌸

 

この日は中華を食べてから、彼の家で即スヤァ

これぞデブ仕草。サーセン

最近夜寝る時間が遅くなってるのも良くないけど体力なさすぎ。花粉症なのか涙も鼻水も止まらなくて死にそうになりました。なんなの。辛すぎる。

花粉症だけじゃなく猫ちゃんの抜け毛も関係あると思うんだけど😔換毛期だし。

辛すぎて朝方お家に帰ってスヤァしたかったんだけどあんまり寝付けずに母とご飯へ。

f:id:kodebuz:20210224183713j:image
f:id:kodebuz:20210224183716j:image

 

カレーとビリヤニを食べました。

南インド料理ダクシン 八重洲
050-5869-4959
東京都中央区八重洲2-5-12 プレリービル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117635/

 

めちゃめちゃ評価高いんだけど、私にはそんなに刺さらなくて😌もちろん美味しいけどエリックサウスの方が好み。

母がこの時服にカレーをつけてて、そそっかしいなって思ったんだけど、

見てると動作全体が忙しなくて、少しくらい落ち着いてもいいのにって思った。私も昔もう少し落ち着いても大丈夫だよって言われた方があって、こういう感じだったのかなぁなんて。

 

父は落ち着けよって注意する癖に、遅いとなんでそんなにとろいんだって言ってくるタイプで、そういう人とずっと一緒にいるともしかしたらそうなるのかもしれない。

 

自己肯定感を落としてくる人は本当に害悪。相手のペースに毎回合わせるなんて無理でしょ。

優しく待ってくれたら緊張なんてしないのに。

 

ママの友人がついに最近離婚したらしい。

まさかの10年近く調停で争う大戦争

10年はヤバすぎる。弁護士費用が…旦那さんめちゃめちゃお金持ちなのに死ぬほどケチで長引いたという。ほんと変わってる人。

旦那さんはキレると家中の電化製品を叩き割ってたらしいし、愛人が家に来て別れてって奥さんに直接言うこともあったらしい。

その度にあなたの他に愛人はたくさんいるし、そういう人だからやめときなさいって諭すんだと。

それに疲れたらしく結局別れることに。

 

私の父も一回ブチギレてめちゃくちゃ高いテレビを叩き割ってたけど、あんなのが日常茶飯事だったら私は多分おかしくなってた。

 

商売人ってみんな変わってるわ。

ストレス発散が気狂いレベルだったり

狂気の沙汰?ってくらい何かを信仰してたり

周りの意見を無視するのと気遣いが上手いのバランスがとれてるというか……不思議な人が多い。

まぁ人はみんな人は不思議なところあるけどさ。

 

色々思うところはあるけど、幸せになるにはそれ相応の精神的苦痛も支払わなければなんだろうなって思う。積み重ねてしまったら積み重ねてしまった分、苦痛が大きくなるからできるだけはやく軌道修正しておかないと…

 

毎回書きたいことが多すぎて一回に消化しきれない笑

 

月曜日

お弁当 400

中華 800

1200

 

火曜

朝 パン 400

カレー 700

寿司 500

1600