HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

資格にまつわるあれこれ

昔、人にトムとジェリーのジェリーみたいだよね、と言われてからずっとジェリーに親近感がある。

かわいいし。

今度映画公開なんですね。みようかな。

タリーズでコラボをしてたので思わず購入♡

 

f:id:kodebuz:20210313114450j:image

 

可愛さに目が眩んでましたが、これで630円は高すぎない?スタバか!笑  

カップが可愛すぎて捨てるのがもったいないよ🤣

まぁ持ち帰りませんが。。。

 

今日のブログは、

性格の話

資格の話

今後の予定の話

について書こうかなと。

 

性格の話。

 

私は割と意思決定までの時間が短くて、行き当たりばったりなところがある。大学生の時はそれこそ時間が有限にあるし、その意思決定で問題は起きなかったんだけど、社会人になるとそうもいかない。時間は有限だし、お金もだいたいこのくらいの額が入ると見通しがつく。

 

見通しがつく人生のつまらなさに憂いるかと思いきや、私はどうやらある程度見通しがついた方が気が楽なタイプの人間なんだなぁと思った。

学生時代散々その場その場の行動をしすぎて疲れたのかもしれない。過去の私ありがとう😊

 

性格と並行して、資格の話も。

この間のブログを読んでて思ったけど、

資格に関わっていくうちにあれもこれも取らなきゃいけないような気持ちになって妙に焦った。

 

資格試験は年に回数が決まってて、

それこそ今まで計画性とは無縁な人生を送っていたので、その時受けたい気持ちにならないと行動できない。かと言って、受けたい気持ちになる前に申し込み期間は終わってしまう。

ここまでモチベーションドリブンで生きてた女はどうすればいいんだ……。

とりあえず片っ端からローラー作戦でとっていけばいいか、といつもの短絡思考でTOEICを手にしたが、私の職種で英語を使うことはない。しかも今後1年間は転職するつもりもない。

 

(゚∀゚)

 

異動になったばかりで大変なのに勉強する余裕もそんなにない。これでまた点数が低かったらモチベーションも下がる。

スケジュールをサラッと確認したらTOEIC簿記ビジ文と怒涛のスケジュールになってるけど、プライベートは殺すつもり???プライベートの時間があることでなんとかこの弱いメンタルのバランスをとっているのに…と冷静に自分の計画性のなさに驚いた。計画する自分と実行する自分が完全に他人みたいになってるのはなんのジョーク…。

計画はジキル!実行はハイドね!(これは違う)

 

それらを踏まえた今後の予定について

よーしTOEICを申し込むぞ!と謎の意気込みをしていた私だけど、TOEICを申し込む手をひとまず止め、簿記に集中することにした。

 

経理作業が嫌すぎて簿記から目を背けていたが、流石にそうもいかない。まぁもう2度とあんな場所には行きたくないですが本当に。本当に。行きたくないですが、まぁ勉強はしないといけない。

 

簿記の試験は6月☔️にあるので、その時期まで簿記を勉強しようかと思います。

予定では7.8月にTOEICを受けられたら受けようかな、くらいの感覚。簿記の勉強がうまくいかなかったら受けません。無理して性格悪くなるのも嫌なので。

 

休日を中心に勉強していきたいと思うけど、

平日の勉強時間も増やしていきたい。

休日は休日としてリフレッシュして楽しみたい💗😊

どれくらいの時間で受かるのか勉強時間を記録しよう〜〜

 

スマホ依存をアプリで解決!触らせないアプリ「Forest」の使い方

 

最近ハマってるアプリ