HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

簿記3級合格するまで 1日目

こんばんは。

久々のブログです。

 

ダイエットブログから勉強ブログへと変わっていますが、

今回は簿記について。3級を受験したいと思っています(^▽^)/

 

スケジュール

やること

最低限

 

🌸スケジュール

テストは6月13日にあります。

それまで二か月ちょっと。精いっぱい頑張って三級をとりたいと思います。

勉強できる日数はだいたい65日と考える。(さぼったりするのも考慮して)

平日が39日

土日が22日(土日に既に予定が入っているのが4日)

なので18日 GWは実家に帰ろうかなぁ。と思っている。

 

平日1930に終わるとして何時間くらい勉強できるんだろう。

もし出社してたら2030頃帰宅になるのかな。??

勉強時間全部フォレストで記録して一日だいたいどのくらい勉強できるのかを調べつつ3月を終えようかな(´;ω;`)

 

🌸やること

はじめての簿記入門 (パート2以降)これは3月中に終わらせる

簿記合格テキスト できたら4月中

簿記過去問 できたら5月中

 

🌸最低限

この予定で勧められたら最高だけど、

最低限テキストを一周したい。4,5月でテキスト一周。

6月に入ってから過去問をやろうかな。並行して過去問をやってもいいんだけど、

そうするとテキスト最後までいかないような気がして怖いので…(´;ω;`)

すべてさらってから受験するのが目標です。

 

だいたいのスケジュールはたてられたのでここでおやすみなさい。