HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

今日のことを振り返るのは意外と

今日のまとめ

 

🌸仕事

🌸プール

🌸勉強

 

仕事について

今の仕事は前の仕事よりもスピード感が求められるので、焦ってミスをしないように気をつけなければいけないです。それが精神的にクタクタ💦

私は焦ると細かいミスをいっぱいしてしまうので、考えなきゃいけないようにチェックリストを照らし合わせてやっていくのが一番◎

三月のライオンで、自分に嘘をつかないって記憶が、自分を強くするっていう物語があったけど、仕事をしていて、きちんと仕事をしているって気持ちが私の弱い気持ちを少しでもカバーしてくれる気がする。昔は曖昧な記憶が不安だったり、談笑した時間がさぼりに感じられたり、変に罪悪感があってミスを全部抱え込んでたけど、今は素直に全部話せるようになったのでだいぶ楽になった気がする(´;ω;`)

怒られてもここまでちゃんとやったからもう仕方ないって逆に開き直れるっていうのはあるかもしれない( ´∀` )昔恋人に、納得感が人生をうまく生きるコツだよと言われたけれど、確かにそう。日々納得を重ねていけば変に弱ることがない。(たぶん)

プール

HSPは水を好むって前読んだ本に書いてあった。理由も対して書いて無く、不思議な記述だなって思ったけれど、今私の机にはペットボトルとお茶があって、プールとお風呂が好きだからまったく的外れってことでもないのかもしれない。

太ってきたのでプールにGO。はやめに仕事を切り上げてすぐに迎えるのが在宅勤務のいいところ。ワークライフバランスがとりやすい。でも在宅だと精神的にばっかり疲れて体は疲れていないからアンバランスな気もするけれど…私だけ?30分ほどプールに入って100メートルクロールし、あとはずっと歩いてた。

 

お勉強

お仕事→プール→お風呂 でこの時間。