HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

フィンランドという国について🇫🇮

フィンランド料理を食べた。

ワールド・ブレックファスト・オールデイ
050-5868-3449
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13158232/

 

最近、朝活にハマっていてずっと気になっていたお店に行った。まぁ結局ついたのは昼だったんだけど。

かなり並んだ。1時間くらい。

店の中が本当に狭い。10人くらいしか入られない。

 

予約できるので、夕ご飯でもいい人は予約するべき。私は次行く時は絶対に予約しようと思った。

 

f:id:kodebuz:20210303183601j:image

 

フィンランド料理を食べるのは初めてで、かなりドキドキだったんだけど美味しかった。

f:id:kodebuz:20210303183604j:image

 

なかでもサワークリームとビーツ、じゃがいもを混ぜたこのロッソリが最高。さっぱりしてて美味しい。

 

フィンランドは夏は夜まで明るく、

冬はずっと夜のように暗く寒い。

サウナが有名で、サウナに入ってから外に出て湖に入ったりするらしい。気持ちよさそう。

ムーミンとかも有名だよね。

https://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/worldculture/finland/

 

この明治のサイトも面白い。

シナモンロールも有名なんだね。フィンランドに行ったら絶対に食べよう。

 

 

久しぶりの更新になってごめんなさい。