HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

増え切った体重を落としに行こう 

ダイエットブログをはじめます。デブなので。

華奢な体にきれいなワンピースをすとんと落としたい。

お姫様抱っこで抵抗なく運ばれたい。

 

4年前の就活時期は体重が45キロだったのに、今では

162センチの56キロ。

いつの間にかこんなに増えてしまって。驚き桃ノ木である。

+12キロってちょっとした成犬のコーギーくらいあるよね?

コーギーはもっと軽い?いやはや犬を一匹身ごもってしまったとは驚きである。

 

びびる。

 

目標はとりあえず50キロをきること。

いつまでにとかは特にないけど、、あんまりゆっくり落としていても気持ちが続かないし、かといって短期間で痩せて禿げるのも嫌なので、だいたい8月までには6キロ落とせたらいいなぁと思う。

 

モチベーションを保つためにも食べたものや運動を記録していきます。

カロリーはざっと見つけたもの。あんまり正確にやろうと思うとだるくなるので…

 

今日摂取したもの

ダロワイヨのマカロン 7個 560キロカロリー

ピザハット マイボックス 450キロカロリー

ヨーグルトグラノーラ 200キロカロリー

さつまいも 250キロカロリー

さとうのごはん 炒め物 500キロカロリー

金柑 40キロカロリー

合計摂取カロリー 2000カロリー

 

基礎代謝1000キロカロリーだとすると……(´;ω;`)

カロンは彼氏からのプレゼントでいただきました。

「一気にワンケース食べるとは……」と言われたが、

あれ(マカロン)、口の中にいれたらとけるやん!!!!!!と反論。

彼氏は笑っておりました。えぇデブの発想ですよ。はい。

口の中ですぐに溶けるものはゼロキロカロリー!!!!!!!

こんなあほなことがあるかって話ですよ。ないんですよ。

 

冷静に食べ過ぎなので控えます。そりゃ体調も悪いし眠くもなるよ。

だって基礎代謝の倍カロリー摂取してるんだもん。あほか!!!!

 

おやすみ。