HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

木曜日の報告 3食を食べる

今晩は。

 

今日のお昼は食べすぎました😔

お腹をすいてるな〜ってい思っている時間があんまりなくて、

やってしまった😭😝(=食べすぎた)

 

苺3つ15
やくるとはーふ25
ごはん 200
なべ 40


ごはん566
そば 273


ごはん ひとくち 40
たまご 半分 40
あかうお 30
にくじゃが 70

トータルカロリー 1299

完全に昼ごはんの食べ過ぎ。!!!!!

美味しかった。。けど。。しょっぱいと食欲増すよね。

 

f:id:kodebuz:20210204193232j:image

 

昼ごはん少なめにしようと思ったんですが、そばだけで900円、海鮮丼付きで1300円なのを見たら、蕎麦だけ頼むのは勿体なくない……?🥲となってしまい…………

 

YouTubeでダイエット動画を何個か見ていたんですが、その中でもiuダイエットというのがあって、

朝林檎🍎一つ丸々食べたり、結構キツそうでした。

私には真似できない。

 

理想?ですが

朝豆乳とバナナ🍌、50 86 =136

昼さつまいも350 グラノーラ200=550

夜半熟卵 91 トマト31 ブロッコリー33 =155

ごはん (はんぶん)120 ふりかけ

961カロリー❤︎がいいな。

バナナをバターで焼いて、シナモンパウダーかけるのが美味しそうでした😅

 

今日の体重は55.3キロ(プラス1.1)

基礎代謝 1228

 

(最初は56キロ。)めげないために笑

 

基礎代謝があがりました。(これは嬉しい。)

でもこのまま太ってったら病むんですが😅

 

9kcal×1000g×80%=約7200kcal

カロリーとは|健康のつくりかた|タニタ

 

タニタのサイトを見ていたんですが、

1キロ落とすには7200キロカロリー必要らしいです。

1日だいたい1000キロカロリーに抑えていたら、たぶん(たぶん)240キロカロリーはマイナスなはずなので、やっと1ヶ月続けて一キロマイナス…😂😂

1ヶ月続けてやっと1キロとかストレスで死ぬわ!笑笑 

食べずに筋肉落ちて基礎代謝も落ちるのが一番辛いんだけど、そうなるとやっぱりタンパク質中心の生活になるのかな😅😅