HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

水曜日の憂鬱と過食と悪い癖

今晩は。

今日は彼の部屋からお送りしております☺︎

 

私は生活リズムがあまり根付いてなくて、ボロボロになりがち。リズムが根付くまでは家で1人で寝ようと思ってたんですが明日がお休みで気が抜けていたのと、つい居心地が良くて…気づいたら23時🥲

 

帰るのも大変なので彼のお家で寝ることに。

夜まで沢山話せて嬉しい&移動時間なくて嬉しい😆

 

今日もお仕事がはやく終わったので、(おそらく今日明日だけ)

気になってたイルマン堂へ。

イルマン堂
東京都中央区日本橋小伝馬町11-9
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13234269/

 

このカフェは刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるんだろうなァと思いました。まず入り口がシック。

f:id:kodebuz:20210211000517j:image

ぱっと見何屋さんかわからないし、中が見えないので独特の雰囲気を放っています。

イルマン堂は元々この場所にあったカメラ屋さんの名前をそのまま取ったのだそう。

 

私がお店に入る前に写真を撮ってたら、近くをランニングしてる二人組の男性が

「ここ何屋さんなんだろ?」「へーカフェなんだ」

と言って走り去って行きました。

 

f:id:kodebuz:20210211000526j:image

なかもシック。

トイレのソープはイソップでした。(やっぱり)

コンクリートで打ちっぱなしのようなデザインなんですが、天井がカーブしてて包み込まれてるようになっているのでそこまで寂しい印象はなくて、

どちらかと言うと隠れ家のよう。

ヒーリングミュージックが流れている&お喋り非推奨なので瞑想向きの空間ですw

f:id:kodebuz:20210211000552j:image

 

雑誌か何かで取り上げられたらしい。

カラメルプリンとアイスカフェオレ注文♡

ビジュアル可愛いですね〜〜

 

ですがプリンはカラメルが苦手でした。苦すぎて、卵の部分と一緒に食べても舌に残るし、カフェオレもあまり得意じゃない味😓

お店の雰囲気が抜群だったので1400円でも全く後悔はありませんが、もう一度行くことはないかも。。

暗すぎて本も読めないので。。

 

お喋りも出来ないし、読書も勉強もできないし、やっぱりみんな瞑想しに行くのかな!?!

店長さんは気さくで良い方でした。帰り際のお客さんみんなに話しかけてるみたいで、そういうホスピタリティあふれるお店ってやっぱり流行ってますよね。素敵。

 

 

 

 

 

 

 

これ以降は嫌な気持ちになる方もいるかもしれないので、苦手な方は読まないでください😵😵

 

 

 

 

この後はお蕎麦を食べました。

f:id:kodebuz:20210211001412j:image

ほんとはにしん蕎麦が食べたくてわざわざにしん蕎麦を検索したのにまさかの鰊蕎麦が置いてない。

小盛りにしてもらいざる蕎麦を注文。

 

食べたのですが、駅に着いてから全てもどしてしまいました。

そもそも昼ごはんの段階から胃はいっぱいでそんなにお腹が空いてない状態、ストレスが溜まるとどうしても口に何かを運んでしまいます。

そしてカロリーを摂取した罪悪感で吐いてしまうという悪循環。

 

部署が異動になり馴染めない疎外感と何も力になれない申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいになってとにかく食べてしまいました。後で吐くならなんで食べるの?と思われそうですが、私も本当にそう思います。

 

もしダイエットしてる方で不安で吐こうとしてしまう方は、癖になる前に本当にやめた方がいいです。何度も繰り返していくうちにやり方を覚えてやめられなくなります。私は一時的にストレス過多でその際に吐きグセをつけてしまい、一時は落ちついてたのですが、少しでもストレスを感じると過食に走るようになってしまいました。

誰かと一緒だとやらないけど、1人になるとたまにやってしまう…

 

自分でも流石にもうしたく無いので、ストレスを溜めないように、また発散方法を他で見つけられるようになんとかしないと…

 

今日の御報告

 

朝バナナ 80

昼昨日のベーグルの残り さつまいも 600

プリン 80

そば 100

すきやき (これも食べてておかしい)  490

 

カロリー1350

 

今日の体重55.2

 

初期56

 

明日は朝ごはんも昼ごはんも抜きでもいいかも。。