HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

コデブズハなぜデブなのか火曜日

今晩は。

湯の花に浸かりながら書いております♡

 

いろんな入浴剤を使ったけどこれが一番あったまる気がする。パッケージが古めかしくてかわいいし。

お勧めです〜。

開業医の妻となり会社を辞めた美人秘書のお姉さまが使っていたので真似して買いました。

天然湯の花 (徳用) F-250

天然湯の花 (徳用) F-250

  • 発売日: 2003/12/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今日のブログめちゃくちゃデブ。笑

期待してね(?)

 

 

仕事が早く終わったので、

白金高輪でベーグルを買いに行きました。🥯

 

マルイチベーグル
東京都港区白金1-15-22
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/

 

f:id:kodebuz:20210209232531j:image

f:id:kodebuz:20210209232538j:image

 

プレーン✖︎にんじんラペ✖︎ザワークラウト

ブルーベリー✖︎クリームチーズりんごしなもん

 

このふたつを注文。ここは注文してからトーストして中に好きな具を挟むことができます♡

ベーグルがもちもちずっしり!!おいしいの!!

900円と700円だったかな。

これを食べたら夜ご飯いらないくらいお腹いっぱいになります。

 

白金高輪に来た理由が本当はベーグルじゃなくて、

めちゃめちゃ気に入っているお菓子屋さんで彼へのバレンタインを買いたくて、

それが白金高輪にあるんだけど、今日は休業🥺

ついてない〜 てか調べたのに忘れてた。

メゾン・ダーニ
03-5449-6420
東京都港区白金1-11-15 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/

 

ここなんですが、かーーなり美味しくてお勧めです。焼き菓子がサックサク、ケーキは芸術品、それでいてお値段も高くない。素晴らしいケーキ屋さん♡

 

近くにガスタというメディアでよく取り上げられていたバスクチーズケーキのお店もあるんですが、正直あんまり好きじゃなかったです、、、

こってりが永遠に続く。。白金高輪のスイーツならこっちの方が断然おすすめ。駅から近いのでぜひ。

バレンタイン前にまた買いに行きます〜!次はベーグル買わない😡

 

そのあとは原宿に移動。食べ物に関する移動がマジで秒すぎて自分でもビビる。圧倒的行動。

原宿のお目当ては台湾メロンパンとチキンオーバーライス!!

 

f:id:kodebuz:20210209233734j:image

 

大阪で人気を博したらしい台湾メロンパン。

浅草にもあるらしい?

チキンオーバーライスが主目的だったのでこっちは買うつもりなかったんですが、20日までの期間限定出店だったので後悔したく無くて買ってしまいました。。しかもこれ食べ歩き用セットやん…

 

フォーレのある大通りを渋谷川とは逆にまっすぐ進むとあるんですが、この通りの途中にりんご飴のお店があって、そこにも目を奪われました😲

買わなくてよかった〜!!!!!!!!!

 

このメロンパン、メロンパンの間にスライスされたバターとチーズが入ってて、それをトーストしてジュワッとさせたもの。

 

f:id:kodebuz:20210209234048j:image

 

snsにでの画像を見て一目惚れして買いに来たんですが、一口食べて後悔……カロリーをかなり感じて罪悪感で心がいっぱいになりました😵

しかも美味しいというより、味覚が麻痺していく感じ?表現が難しいんですが……

美食というより麻薬に近いというか。原宿はこういうグルメが多いですよね、、糖分たっぷりとか爆カロリー!みたいな。もうそういうグルメからは足を洗うべきなのかもしれないです。残しました。ごめんなさい。🙇

 

あとNYに旅行した時に食べたハラルグルメのチキンオーバーライスがどーーーしてもどーーーしても食べたくて原宿にキッチンカーが出てるとの情報をキャッチし、買いに行きました。エッグスンシングスの隣にありました〜!

そこでチキンオーバーライスを購入。流石に食べ過ぎなので4くちほど食べて彼にパス。

美味しかったけどNYのキッチンカーの方が美味しかったように感じます。。なんか違った、、😞

 

さーて恐ろしいカロリーは?

 

カロリー

バナナ80

ベーグル 1000(7.5割食べた)

メロンパン 600

チキンオーバーライス 200

 

1880カロリー

 

54.4

マイナス0.8キロ

初期は56キロ

 

 

今日Apple Watchのムーブを見たら500キロカロリーだったよ!(せめてもの消費)