HSPすくすく日常BLOG

HSPなOLの日常ブログ

水曜日 ベーグルが大好き💛

くそデブです今晩は。

 

今日は何故か朝三時ごろに飛び起きて、やべえ寝坊した!!ってなりました。

神経が高ぶってるのかな。怖いんですが、、ぴえん。落ち着いてすやすや寝たいなぁ。

はやく金曜日になってほしい……(´;ω;`)

 

神経が昂っているというのは会社の産業医に言われた言葉で、

だから些細なことで喜怒哀楽してしまうんじゃないかと。

一喜一憂しないことが大切。気にしない気にしない。

 

今日は部署の人が優しくて、前の部署ではどんな感じだったの?と聞かれて

泣きそうになってしまった。別に責められてるわけでは全くなく、現状を把握したいというだけだったんですが…

 

責められてるってすぐ感じちゃうんだよなぁ。

今こうやって考えると、まったくそんなことなかったのに。考え方にだいぶ癖があるって言われたけど、本当にそうなんだと思う。

少しずつ気づいて治していきたい。彼に考えすぎ考えすぎといわれてやっと気づく。

 

責められることでは決してないし、

というかミスマッチの原因を探していただけ。

前の部署ではストレスが酷くて、自分がひたすら無能に思えてた。だいたい全部どうでもいいし、くそだる!!!って感じに思ってたわ。ひとつひとつ処理していけば終わることでも毎日23時ころまで残業するとさすがにメンタルにきた。土日も出勤してたし。今考えれば、は?って感じ。

 

普通にあんまり思い出したくない。

今回は頑張りすぎず頑張って、適度に息抜きしながら成長していけたらいいと思う。

昨日より今日確実に成長できてたらそれでいいです。それでいいんです。

 

出来るだけ多くのことに手を出そうとする癖があるんですが、

今回は別にそんなことせずにとりあえずマニュアルをつくることを最優先で考えていこうかなと。自分の為にも。凝り性なので、くっそ時間かかるだろうから

 

ホントに走り書きのメモを最初は共有して、そこからコメントつけられたら直していこうと思います。マジこれ当たり前のことなんだけど、なかなかできない。

6割を見せる自信がないのよ。こんなん見せてバカにされないかなーって思ってしまうというか。マジで相手を信用してないんだと思う。

信用とかそんな大それたことではないのかもしれないんだけど……

 

精神科の先生に、自己肯定感が低いっていうより、極端に相手を信用してないんだろうね、って言われたことがある。確かにそうかも。

いちいち信用とか言ってたらきりないんだけどwwww

 

メンタル的な話もそうなんだけど、あんまり損得勘定が自分に備わってないんだなって最近思う。

この人と仲良くしてたらいいことあるだろうな的な、損得勘定。

人を損得で決める人もどうなのかなって思うけど、正直自分にそういう部分がもう少しあってもいいのかもしれない。てか仕事においてはなるべく考え方を損得に置き換えて考えていかないと心が追い付かん。病みます。

 

今の上司には細かく報告して、明朗快活を心がけます。

あと忘れっぽいのでメモは一字一句取る。チェックリストもつくる。

やべーって思ったらすぐ言う。

 

今日のご飯

朝さつまいも70キロカロリー 

ごはん 205

野菜ハンバーグニチレイ 74

うのはな43

夜そばセット732キロカロリー

ベーグル カフェオレ 152 220

トータル 1496 

 

ベーグル食べるの我慢できなかった。

てかそばもセット食べるのやめて。ごはんは一日一食。約束だよ。

明日の夕ご飯はまたそば食べます。メイビー。

 

ムーブ366

 

 

体重55.7